東京のクリニックでも導入!ED治療するならオンライン診療が評判

オンライン診療の仕組みとは

オンライン診療とはその名の通り、診療の予約から決済まで全てインターネットを介してやり取りする診療方法です。私たちが普段行っているのは対面診療と呼ばれ、オンライン診療は対面診療と違って医師と対面する必要性がありません。

オンライン診療アプリケーションとスマホやタブレットなどの通信機器、そしてインターネット環境があれば診療が対応可能です。必要なものが揃っていればどこでも気軽に診療が受けられますし、オンライン診療なら自宅でED治療薬が手軽に手に入ります。

オンライン診療なら自宅でED治療薬が手に入る

中には医師と対面してEDの治療を行うためにカウンセリングを受けるなんて恥ずかしくてできないという人もいるでしょう。

しかし、オンライン診療なら対面しなくても自宅にいながらED治療薬が手に入るので非常に便利です。何より自宅からオンラインで診療してくれるので外出したくない人におすすめですし、薬や処方箋は自宅まで郵送してくれます。クリニックに行くことで感染症による院内感染リスクや二次感染のリスクもないので、安心してED治療に臨めますよ。

初診はオンライン診療不可の場合もある

オンライン診療は非常に便利ですが、初診はオンライン診療を受け付けていない場合もあります。これは初めて受診する患者の状態を対面で知る必要性があり、適切な薬を処方しなければならないからです。

実際に対面診療を行う際に細かい相談を行ってからオンライン診療に移行する流れとなるため、最初は対面診療を受けましょう。オンライン診療に移行する場合はアプリをダウンロードした後、問診票の入力や保険証の登録といったユーザー設定を行ってから診療予約を行う流れになっているので注意しましょう。