東京で自信が持てない方へ|ED治療をおすすめする理由

パートナーとの関係性が悪くなることがある

EDの治療を受けずにそのままにしておくと、男性側が自信をなくして性行為をすることができなくなり、もともとよい関係であったパートナーとの関係が悪くなることも珍しくありません。

また女性が理解をもってくれている場合でも、どこかで自分に問題があると感じてしまうこともあります。お互いにEDについて十分に理解をもつことが大切ですが、EDであることがきっかけで気持ちのすれ違いが発生し、別れる原因になる危険性があるのです。

自信がなくなり精神面で落ち込むことがある

EDの原因はさまざまで、日々の生活のストレスからなってしまうこともあれば、体の血管などに問題がある場合もあります。このような原因を解決したり治療することで治るケースが多く見られます。

しかし、EDであることによって男性が自分に自信を失ってしまい、さらにそのストレスからEDの症状が悪化してしまうこともあるのです。落ち込みがひどくなってしまい悪循環になってしまうと、体の他の部分にも影響がでてしまうことも考えられます。

中高年の場合は動脈硬化の症状の一つでもある

若い男性がEDになる原因としては生活上のストレスなど精神的な面も多いのですが、中高年の場合には、血管が硬くなって働きが悪くなる「動脈硬化」が起きているためにEDが発生していることもあります。

人間の体のなかでも陰茎にある血管は細いため、他の部分よりも動脈硬化の症状が出やすい場所なのです。中高年でEDとなっている場合にはそのままにしておくことで心臓の筋肉の血管や脳の血管も悪くなってしまい、重大な症状を引き起こす恐れがあります。